WIZMAZE(ウィズメイズ) ver.2.12

テストプレイで三周して結構細かいバグや気になる場所がまだまだ残っていたため更新します。4年ぶりの更新…!

具体的には…

・本質/魂の石板利用時の演出を半分の長さに修正

・ウィズメイズ上層のギミックをモルゲンステルンで破壊できるよう変更

・一部、固有名詞の変更

・言葉の誤用、誤字脱字の修正

・その他、細かい演出&バグの加筆修正

固有名詞の変更については、現在、精霊にムスリムという固有名詞を使っています。当然、現実のムスリムとはまったく関係ありませんが、現実で使われる意味での印象が強く、言葉選びが悪かったなとこの度修正することにいたしました。(韓国語版に翻訳していただいた際は別の固有名詞でお願いしています)

またウィズメイズ上層の論理パズルに破綻があり、正答にたどり着けないという、とんでもないバグのご指摘をいただきました。申し訳ない。こちらは現在、検証中ですのでお待ちいただければ幸いです。

一番気になったのは、テキストの書き方で、どうも「一行目は句点の代わりに読点を使う」「読点が必要なくとも二行目に行くときは強制的に読点を使う」という謎文法が使われており、不自然なので修正予定です。ただ、それなりに文章量があるのと、当時の自分が何かしら信念を持って書いたテキストに手を入れていいものかと迷いがあり、今回の修正にはおそらく入れません。スキル習得エリアのスキル説明文用テキストだけは修正いたします。

あとはアーカイヴスで一度見たギフト会話の振り返りが出来るようにしたいのですが、いい形式が思い浮かばず…。いじってみますが今回の修正には入れられない可能性が高いです。

いくつかメールでご連絡いただいていたバグも修正いたします。長らくお待たせして本当に申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA