三塔会議録を作ってみて

まずは無事ふりーむに登録されました!が、なんてことでしょう!マホからは遊べません!!

なんでだー(・´з`・)何か別の処理がいるのか!?長さやノリ的にスマホから遊ぶのにピッタリなので、何とかしたいところ。純粋に自分のゲームをスマホから遊んでみたいですしね~。ちょっと調べてみます。

スマホから遊べます!!!うおー!!!よかったらスマホから遊んでみてください!ふりーむ版も更新します!感動です!( ;∀;)アツマールもいっちゃうか!?

で、タイトルなのですが三塔を作ってみて。とにもかくにも、守り人と距離が置けたのがよかったかなと。根詰めてたからなあ。連載物にするかは迷っています。プラグインや技術的なお試しはしてみたい!だけど肝心のシナリオが作れるかどうか…。ふんわりとしたネタはあるのですが、キッカリ1話10分にまとめられる自信がなく…。

ちなみに守り人はMV(MZ)に移す方向性で検討しています。前後編に分けて体験版までの内容を前編として出す感じになるでしょうか。たぶんグラフィックなどもすべて描き直すことになりそう。三塔でも導入していた常時セーブ可、バックログ、文章スキップといった必須機能がカンタンに導入できると言うのが大きいです。ティラノビルダーを使って完全にノベルにしてしまうことも考えたのですが、やっぱりちょっと違うなと。こちらもまだまだ迷ってるんですけどねー。

三塔じゃなくてもいいのでもう少し習作を作ってみたいというのが現時点での考えです。できれば守り人に流用できそうなシステムを使ったもので。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、三塔会議録、楽しんでいただければ幸いです。ちょっとネタバレになりますがカリスは恋愛についてアレコレ言ってますが、あまり信用ならないというか、彼自身たぶん恋愛というものがよくわかってないんだと思います。友情は理解できるし大切にしてるんですけど。バーンのも遅れてきた思春期的憧れですね。真のリア充はマクスウェルだけ…。

P.S.拍手ありがとうございます!返信不要とありましたが感想めちゃくちゃありがたいです。ダウンロード版と作中表現も修正いたします。ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA