シナリオを見返す

久々にシナリオを書いてるので感覚がつかめないというかテキストのノリがイマイチ。以前書いたシナリオを見返したりしています。ちなみに書いてるのはマクスウェルとの再会。創作から離れてたせいか妄想力が衰えてると感じる。いかん。オタクにあるまじき事態である。次回、SSがあげられるくらい作りこめればいいなあ。

発掘・魔人王の没会話

ラストの魔人王との対話では選んだ選択肢によって(黙っているを三回とか)謎の相性占いが発生する予定でした。全員分書くのが大変で没に。

発掘・カリスとバーン没会話

かなり初期の没会話。マクスウェルのイベントを最後まで見た場合、カリスがバーンにしつこく絡んでいた。冗長以外の何者でもないので切って正解だけど、茶菓子のくだりはちょっと面白いと思った…。

拍手コメントありがとうございます!返信不要とありましたがとても嬉しかったです。ついに2000がサポート対象外になるんですね。とりあえず私のPCでは動くのでこのまま作り続けます。

あと創作関係ないんですが、実は4月から学生に返り咲きました。いわゆる社会人学生で、昼間働きながら、夜間、学校に通っているためリズムが整うまでまだまだ時間がかかりそうです。とはいえ、長年の夢だったので無事に卒業できるよう頑張りたいと思います。この経験が創作にも生かせるといいんだけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA