【その他】コメント返信

>多野本さん

こんばんはJakalopeです。こちらこそお久しぶりです!旧ブログでは大変お世話になりました。またお話しできで嬉しいです…!

今年は色々あり一時制作休止も視野に入れていたのですが、後半ゲームを作れる程度には回復したのでよかったなあと。

ナーラウェンとコール二クスの立ち絵を見てくださりありがとうございます!互いに金竜、銀竜の代表ということで対になるようなカラーリングにしています。フェリシアはメイン中のメインなので早く出してあげたい!のですが中々。基本心身ともに強靭なキャラクターが好きでメイン全員そんな感じにしていますが、その中でもナーラウェンは比較的繊細なためしっかりサポートしてくれる相棒をつけています。彼女とコールは理想の男女バディゆえいい感じに書いてあげられればなーと。アルマも含めた三人の関係はガンジールの英雄の方で書ければ…!

いくつかのサークルはゲーム内でも名前だけ出てきます。こういうのは考えるのも書くのも好きなためゲーム内資料として入れられればいいのですが…。カリスの手持ちにろくな錬金材料がないのはエバーグリーンを追い出され錬金用の栽培庭園に出禁をくらってるからだったりします。

あと動画を見てくださりありがとうございます!内容そのままでアップするとき結構ドキドキするため感想をいただけるのはありがたい…!ドットアニメーションはイベントを作っていて一番大変なところでした。詳細に見ていただけて本当に嬉しい。ちょっと顔を背けさせたりするだけで立ち絵以上に感情が出たりするため、ここはちゃんと作っていきたいと思っています。これは記事でも書いたのですが、ケイランの人となりを説明できる&彼が普通にバーンやカリスと話しているシーンというのは帝都の守り人以外ではないと思うのでこちらもしっかり作ってやりたいですね。動画は重いシーンばかりになってしまいましたがコメディやおふざけもかなり入れています。楽しんでいただければ。

今回「バーンは操作キャラだけど”主人公”ではない(主人公はあくまで本編同様プレイヤー、ひいては…)」というのは一貫していたのですが、実際それをどう見せるか?で迷っていたため、例の演出はかなり最近入れたものだったりします。あまりメタかったり身体をのっとってる(!)ようにはしたくないためバーンもバーンでしゃべりますが!選択肢による会話分岐がメインなので楽しんでいただけるよう頑張ります。

メイガスロードは実は前の立ち絵の方がイメージに近いためもうちょい修正していきます。子ども&無性というのが難しい!前編に彼(女)もちょこっとだけ出ますのでお楽しみに…!

こちらこそ進捗を見てくださりありがとうございます!多野本さんにコメントをいただけてとにかく嬉しかったです。見ていただけてよかった…。来年も制作は続けていきますのでよかったら遊びに来てください。どうぞよいお年をお迎えください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA