楽しい創作活動のために

あんまりというかかなり楽しくない記事です。

ここ一ヶ月ほど、帝都の守り人の制作を中止して旧作のリメイクに手を出したり、一度書いた記事を何度も書き直したり、ツイッターの運用方針をコロコロ変えては意味のないツイ消しをしてみたりと行動に一貫性がなく、すごく不安定に見えていたと思います。もし心配してくださった方がいらっしゃったら本当に申し訳ない…。

結論から言うとツイッターを始めてすぐトラブルに遭い、それをどう処理するかで自分の中で葛藤していました。普通なら「ブロックしておしまい」なレベルだと思うのですが、メンタルがあまり強くないので何とかブロックせず、でも完全に距離を置けないかと試行錯誤していました。

結局フォロー関係を相互に解消してだいぶ気はラクになりました。ただ元気がないというか創作意欲がゴッソリ削れてしまったためしばらく時間は必要だろうなと。絵を描くことはできると思うのでゆっくり新しい立ち絵を描いていきます。

ちなみにVer3.00現在の方向性についてはこちらの記事にありますが、ツイッターにも書いた通り最低ラインは立ち絵、推敲、バグ修正の三本であとはモチベ次第という形になります。一年はかけません。守り人作りたいですしね(ただでさえ作るのが遅い!)。

そんな感じです。最後まで読んでくださりありがとうございます。

P.S バグのご報告ありがとうございます! ちゃんと届いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA